2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

受験要項をチェックしてみよう

まずは受験要項をチェック ここでは給食特殊料理に関することを主に記事にします 専門調理師を受けようと思ったら早めに応募要項をチェックしましょう。 受ける科目により試験期間が違うので気をつけてくださいね ・寿司料理、中国料理、給食用特殊料理の試…

練習の前にちょっと確認してみましょう

専門調理師の前期試験日は8月。 さあ、そろそろ実技一回やってみますかということで一回やってみました まずは材料・・・の前に道具を揃えましょう 道具を用意しましょう まず 意外とザルとかないもんです・・・ 我が家には盆ざるがなくて、100円均一で…

専門調理師ってなんだ?

専門調理師ってなんだ? と思う方がいらっしゃると思います。 簡単に言うと調理師のちょい上の資格です。 専門調理師の概要 調理師の資格をとり、実務経験年数+調理師として経験年数を得ます。 専門調理師の試験(学科、実技)を受験し、合格ライン満たせば晴…

初めまして

初めまして。猫舌と申します! 何故ブログを始めたか 3X歳のシングルマザー・・・子は元気すぎる女の子3歳。 このブログ立ち上げる2週間前に離婚しウッハウハで自由を手に入れたけどなかなか大変だと痛感。 世の中はシングルマザー、母子家庭が増えてきた…