初めまして

初めまして。猫舌と申します!

 

 

何故ブログを始めたか

 

3X歳のシングルマザー・・・子は元気すぎる女の子3歳。

 

このブログ立ち上げる2週間前に離婚しウッハウハで自由を手に入れたけどなかなか大変だと痛感。

 

世の中はシングルマザー、母子家庭が増えてきたと印象があるけどこんなに大変なことをお母さんたちはやってきたんか!と感心してしましました。

 

 

ただ離婚するにあたり情報が欲しいなと感じたところ。

私の体験談も含め少し支えになればなぁと思います。

 

 

 

 

 特技とかは・・・

 

 

趣味は昔キーボードとギターを少々。曲作ったり、ミッシェルガンエレファントが好きでカバーバンドをしていました。今は指は動かないかな?

 

 

仕事は保育園の調理師。その前はカフェ。

料理は大好き。

 

ブログ等はlivedoorアメブロ等やりましたが、続いたものもあれば続かないのもあり。

学生時代にパソコン系の学科だったため多少は知識ありますが、もう何十年前の話・・・wordpressをやるか悩みましたが、ハテナさんで頑張ってみることにしました。 うん、ハテナでよかった。

うんじゅう年のブランクはでかい。初めて聞いた単語がいっぱい。 

 

 

 

 

ブログネタ

 

 

ブログネタは基本雑記ネタになりますが、離婚、シングルマザーの事情や、調理師、専門調理師、保育園調理、楽器、料理ネタが多いと思われます。

特に専門調理師に関する情報があまりないので是非参考にしていただければと思います。

 

 

 

 

実の母親には

 

「結婚、出産、家買って、離婚して、公正証書作って、不動産登記移転して・・・

 

 

 

 あんた・・・

 

 

 

 人生経験豊富じゃないの!」

 

 と賞賛?されました。

 

 

ありがとうおかん!!! 

 

 

出来ることなら普通の家庭を築きたかったけどねー!泣

 

でもスゴく勉強になったので・・・まぁいいか。

 性格はこの通りパカーンしてます。怖いですねぇ。

 

  

そんな出来事も整理しながら同じく迷ってる人の心を楽にできればいいなぁと思います。 

 

 

 決して離婚をオススメするブログではございません・・・

 

 まぁ自分はして良かった、きっかけをありがとんくす!すら思っているのです。

割と円満離婚だしすっきりしましたよ。

 

ただ方法や正解は人それぞれであり、自分で幸せを決めればきっとどっかで繋がるんんじゃないかと思います。

 

きっと悩んで検索して偶然このページにたどり着いた方もいらっしゃると思うので、このブログ読んでクスッと笑ったり、ためになったねぇと出来れば幸い。

 

地道に更新しますのでお願い致します。